化粧水はいらないんだぜぇ〜

セラミド

セラミドが人気の秘密!

スキンケアの中では特に化粧水に重きを置く女性が多く見受けられます。

化粧水は「とにかく安さ重視でたっぷりとしたものを選ぶ」「化粧水を100回タティングするのが良い」などと言う化粧水に関する噂も広く伝わっています。

「肌に潤いを与えてモチモチとした肌を保ちたい、そのためには水分を補給する必要がある」と言う思い込みが定着している方が非常に多く、化粧水信仰の基盤となっているのもそのためです。

 

そういった思い込みをする女性が目立ちます。

そういった女性の考えを変える事は難しいです。

肌トラブルなどにあったときに化粧水だけしっかりつけると言う女性が多いのは化粧水信仰を物語っていると言えるでしょう。

 

多くの女性が気づいていないかもしれませんが化粧水は捨てることで初めて美肌がスタートするといってもいいくらいです。

確かに肌に水分は必要不可欠です。しかし肌の水分は何も化粧水から取れと言ってはいません。

肌の水分を守っているのは化粧水ではなくセラミドと言う保湿物質です。

 

セラミドが減ることで、肌の潤いが減って乾燥することを念頭に置いておく必要があるでしょう。

セラミドが水とくっついて、水分がなくならないようにしっかりと守ってくれているのです。

なので、化粧水よりもセラミドを多く含んだ美容液を使うことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です