金属アレルギーが思わぬ肌荒れの原因になることが!?

知っている人も多かなとは思いますが、なんと金属アレルギーによって肌荒れを起こしてしまう方がいます。

「金属アレルギーなんてないし関係ない」

と思っていても実は金属アレルギーの方は意外と多いです。金属アレルギーと皮膚病の関連性の可能性は高いので、しっかりと把握しておくことが大切です。

金属アレルギーと肌荒れ

食事

ピアスやイヤリング、時計やネックレスをつけてはいませんか?

そして続々と感じることはないでしょうか?

 

金歯や銀歯ではないですか?金属アレルギーの方がもしそうだったら大変です。口の中のよだれによって飲み込んで、体内で異変をきたしてしまいます。

最悪の場合は、治らないニキビ、アトピーを巻き起こしてしまう可能性まであるのです。

大人ニキビの真の正体

大人ニキビの原因が金属アレルギーという方は多く、スキンケアしても治るはずがないのにやり続けている人は多いです。

なので、いつまで経ってもニキビが治らない場合は、

「大人ニキビが治らないのは金属アレルギーのせいかもしれない」

と疑うことも大切です。

 

化粧品の精度が悪いのではなく、そもそもが金属アレルギーとおいうわけだったんですねぇ。

実は、ファンデーションやフェイスパウダー、チーク、アイシャドウなどにも金属が含まれています。なので、お肌が痒くなっている場合が多いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です